初の$8/$16!!

 

先日、DORA麻雀をやってました。

いつもどおり、レート(賭け金)が$1や$2の卓で。

でも・・・

調子悪いo(´д`)o

なかなか勝てず・・・

 

普段、これくらいのレートではそんなに負けないんですけどねえ。

2時間位で結局$7ほど負けました。

 

低レートの卓って、安い役で平気で上がるし、毎回長く考える人とか多いんだよね。

コッチは調子悪いし、なおさらイライラしちゃって悪循環。

 

で、ヤケクソ気味で「ちょっと上のレートに挑戦してみよう!!」と、

$8/$16の三人麻雀・東風戦へいざ出陣( ̄‥ ̄)/

ドキドキしながら対局開始!!

親スタートで運よく上がれて好発進♪

その後も調子よく進んで、1位で上がりましたヾ(@~▽~@)ノ

グレーが僕が上がった局。

10局中6局♪

ウマと得点で$12ほどGET!!

即、勝ち逃げ~(* ̄∇ ̄*)

 

サンマってこともあるけど、低レートの卓より勝負が早いんだよね。

配牌の時点で大体どんな風に手を作っていくか決まるよね。そうなると当然捨てる牌も決まってくるから、長く考えたりしないんだよね。

相手が捨てた牌は一応見るし、リーチかかったら考えたりもするけど。

スピーディーでやってて気持ちいい。

まあ、負けてたらどうかと思うけど・・・

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)